色々嫌になって仕方がなく、青い海が見たい衝動に駆られたタイミングで、何故かHISのセールの広告がでてくるという、最近の広告アルゴリズムは心までよむのか、私が青い海が見たい…青い海が見たいと呟いてたのか?って感じでしたが、これは来いや!って事だな、と迷わず勢いで予約とりました。
アウトプットばかりだったし、インプットもしたい!
まれにあります、ピーン!とくる事が
大阪には行きましたが、仕事だったし、長期連休も謎に作業があってそれらしい旅行に連れて行ってもあげられてなかったし…。
かなりお安く行けたのでは(AIにどうなん、この価格、と聞くとかなりお得です、という返答。ヨシ!
石垣島、行ってみたかった場所ではあったのですが…。控えめに言って天国!

こりゃー天国ダヨォーと、各所で口に出しまして、また言ってるよと子供は思った事でしょう。
ハワイ、グアム、サイパンなどの海系リゾートより(もちろん各所良いのですが)花が綺麗で面白い植物が生えてて動物がたくさんいて、食事も美味しい。金額も海外より安いし日本語も通じるし、わたし個人的に最高の場所では無かろうかと感じました。特にやはり植物いい。


天気も連日快晴ではないものの、いい感じに晴れて最高。4月14日から行きましたが気温は29度。蒸し暑い!もう全然半袖短パンでオケ。下の子はノースリーブのワンピース。問題なし。多分、学校さえなければベストな時期かとおもはれます。
3月に海開きとは書いてありましたが、水温が低くて海に入れるか心配してましたが全く問題なし。最高!
プールを習い始めて泳げるようになった次女を海で泳がせてあげるのも目的だったので、気持ちよく海に入れてほっとしつつ。

天国にいってきて、ちょっと気持ちがクリアになりました。行ってよかった!長女も色々ぐじぐしましていたけど、だいぶん元気になったのかと…いや、一番は私かw
空港の中のローソンで働きながら永住したい…石垣島、いい!
