
子供が小さい頃毎日公園に行っていたのだけど、やりたいやりたいと思って出来なかった事…花かんむりづくり…。
作ってみようとして何となく頓挫。絡めていくんだな、と思いながら、絡められる側のおしりの処理が不安で、作る事なく数年。

作り甲斐のある喜びよう…。
懸念事項のお尻の部分はなるようになる感じだった、茎を束ねて追加していくから、どんどんふっとくなるんですよね、その中に紛れていく…。
不思議でございますね。
それよりも大量のシロツメクサを伐採していく心苦しさが勝るという。罪悪感と葛藤が押し寄せる作業でした。
人生でやりたかったけど、出来てなかったことの一つー地味に達成w

